200914

昨日は10時過ぎに泣いてふて寝したものの、真夜中に起きる。

その後は寝つきが悪く、深夜3時くらいまで眠れなかった。

 

8時に起きると、例によって恋人はもう出勤している。

昨日恋人が買ってきたコンビニのパンを食べて、出勤。

特に面白くもない作業をする。

 

昼過ぎ、ママさんが2人きて、通販作業をする。

今日は1歳がいて、3歳のママさんが「女の子は違うのね」と言っていた。

今日の1歳はご機嫌で、声が大きかった。

 

4時、買い出しに100均に向かうも、結局何も買わず。

5時、作業への気持ちが完全に切れたので、ゴミ捨てをして退社。

神保町の三省堂へ向かうも、元気がないので1階をちょっと見て通り過ぎる。

向かいの画材屋を覗き込むランドセルの女の子がいて、可愛かったので

その画材屋も見た。素敵なものは多いが、暮らしのどこに組み込めばいいのか

わからないので、何も手に取らなかった。

 

それからおよそ4駅分の距離を50分かけて歩き、東京駅に行った。

丸の内側から入って、八重洲側のキャラクターストリートに向かう。

本当はプリキュアのクリアファイルを買おうと思っていたけど、

なんとなく虚しい気持ちになって、やめた。

素敵なものを浴びたくて、丸の内側に戻り、KITTEの博物館を目指すも

月曜日は休館で、入れないのであった。

 

悲しくなって、そのまま地元に帰る。

このままでは気持ちがどん底すぎるので、カフェラテをやけ飲みし

GUで安い服を3枚買った。

秋冬の服がぜんぜんない(そもそも服が少ない)ので、まあいいでしょう。

 

家に帰って、夕飯を作る。

今日は、大根とにんじんと舞茸と鶏肉の味噌汁、しそわかめで和えたきゅうり、

冷凍のおくらととろろ、業務スーパーのマカロニサラダ(まだある)。

 

恋人は会社の会長がクソ野郎なので困っていて、

最近その話題ばかりなので私の精神衛生にも支障をきたしはじめている。